×××って言うな!

高校生の頃を思い出してください。

教卓の上に座席表がありましたよね。

綾が高校生だったある日のこと、

国語の授業だったと思います、

先生が座席表の順番に質問していって、

「次、”おかま”」って呼ぶんです。

ひどいですよね。。。

きょとんとしていると、、、

繰り返し何度も「おかま」って、

返事しないから先生もイラついてきて、

生徒はみんな気がついて、”あっ”て顔になってます。。

そうなんです。。

ほんとにひどいイタズラで、、

誰かが座席表の名前を書き変えていたのです・・

「岡間」って、、、

すごいひどいですよね。。

先生もさすがに気がついて、

申し訳なさそうにほんとの名前で呼んでくれましたが・・・

実はこのお話し、綾のことではなくて、

同じクラスだった俊くんのこと、、なんです。。

俊くんとのこと、

いろんな思い出があります。

これから何度かに分けて書いていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする