高2の夏休み

高校2年になり、嬉しい出来事がありました。

俊くんと同じクラスになったのです。

でも、、

せっかく同じクラスになったのだから、

人の目など気にせず

もっと早く仲良くなればよかったなって

今となっては思っています。

綾は、高校に入って始めたバンド活動と

部活・・内緒ですが体育系です・・

その2つに夢中で、

俊くんのことが気になってはいたけど、

なかなか自分から話しかけたりすることはできずにいました。

俊くんの様子も、

1年生のときのクラスでいろいろ事件があったようで、、

すこし心を閉ざしているのかなって

感じることもありました。

月日が経ち、

あっという間に1学期が終わって夏休みに入りました。

綾は1学期に遊びすぎたせいか

成績がガクーンと下がり

クラスの下位グループへ転落してしまい、

苦手な数学の弱点強化の講座がある

予備校の夏期講習に通うことになりました。

8月の猛暑の中、

授業の初日

自宅から電車で1時間くらいかかる街にある予備校まで着くと

教室の中には知らない子ばかりで

すごーく緊張したのを覚えています。

そんな中、一人だけ、見たことある男の子が・・

そう、俊くんが教室に入ってきたんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする